滝を見ながら日帰り温泉!河津七滝近くの「七滝茶屋」でいちご三昧スイーツを堪能した

すごく素敵ないちごスイーツ見つけた!!!!!

・ぼくの「日本海沿いを北上する旅」+「太平洋沿いを南下する旅」=日本一周の旅
・河津七滝で滝を見ながら入れる露天風呂は日帰り2000円と高額だった
・河津七滝近くの「七滝茶屋」メニュー
・七滝茶屋の「いちご三昧」が豪華で美味しくてフォトジェニックだった

こんにちは!世界一周+日本一周の旅を続けている水色です。

ぼくは今までの人生で日本海沿いの地域をほとんど旅したことがなかったので、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外国にも行けず旅人としてはこのまま日本を深めるしかないという絶好の機会に、日本海沿いを北上する車中泊の旅を決行した!

岡山県、広島県、山口県、佐賀県、長崎県、福岡県、大分県、熊本県、島根県、鳥取県、兵庫県、京都府、福井県、石川県、富山県、新潟県、山形県、秋田県、青森県、フェリーに車ごと乗り込んで北海道函館まで渡り、そのまま北海道の最北の離島、礼文島の澄海岬を「日本海沿いを北上する旅」の最終目的地とした。

そのまま北海道をぐるっと一周し、再びフェリーに乗って青森県へ!青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、岐阜県、山梨県、静岡県と「太平洋沿いを南下する旅」を完遂した。

結果的にぼくは7月〜11月までの間ほぼ4ヶ月かけて「日本海沿いを北上する旅」「太平洋沿いを南下する旅」日本一周の旅を達成したことになる。この旅ブログ「ミズイロノタビ」では、あまりに感動的で素晴らしすぎた日本一周の旅の一部始終を公開しようと思う。

名曲「天城越え」に出てくる!静岡県伊豆半島「浄蓮の滝」は美しきわさびの里だった

「太平洋沿いを南下する旅」も終盤に差しかかり、静岡県伊豆半島にやって来た。伊豆半島で演歌「天城越え」に出てくる「浄蓮の滝」の美しい姿を眺めた後は、車を走らせ滝を見ながら入れるという温泉の露天風呂を目指した。

滝見の温泉があるというのは「河津七滝」のひとつである「大滝」の近くだという。無料駐車場に車を停めて川沿いの道を歩いていくと、大迫力の巨大な滝と、その前にある露天風呂が出現した!すごーい!こんな見応えのある滝の前で温泉に入ってみたい!

と思ったのも束の間、日帰り温泉の「滝見小屋」の値段が2000円と書いていたので断念した。日帰り温泉で2000円っていくらなんでも高すぎ!しかし見事な滝と、その前にある風情ある露天風呂の様子が見られたので満足して駐車場へ戻っていった。

・河津七滝近くの「七滝茶屋」メニュー

無料駐車場にはちょうど「七滝茶屋」という茶店があったのでそこで休憩することにした。ここで注文したいちごスイーツがとても美味しくてボリュームもあって大満足だった!

「七滝茶屋」のメニューはこんな感じだった。

高かったけれど期待できそうだったので高価な「いちご三昧」を注文!

この「いちご三昧」が素敵すぎた!

まず見た目が赤い宝石のように輝いていてフォトジェニック!濃厚ないちごジュース、きらびやかないちごゼリー、冷たくて涼しいクラッシュド・ストロベリーの3種類のいちごスイーツが同時に食べられてすごく贅沢な気分になれて大満足だった!

思いがけず素敵なスイーツに巡り会えて心が満たされたまま旅を続けた。

・オンラインで国内旅行ツアーをチェックしよう!

・静岡県の宿をオンライン検索してみる!

国内旅行はじゃらんや楽天トラベル、Yahoo!トラベルが使いやすくておすすめ!静岡県を旅したくなったらまずは素敵な宿を予約しよう!